そうです、知多半島を巡ってきたんです

つい21時間ほど前に書いたように、名鉄×知多娘。のキャンペーンでもらえる12枚+1枚のカードをゲットしに行ってきました。
取得状況は左のカラムにあるTwitterより履歴を見ることができます。以下は写真付ダイジェストです。
 

早朝、自宅付近の人道橋にて日の出前をパシャリ。まだ4月とはいえ朝は寒いです。
 

5時15分ごろ、鳴海駅始発の普通列車を1枚。運用はいつもこれですね。
 

始発前だからこそ見れる珍しい姿。
 

これも始発前ならではの姿。
 

その後、神宮前で乗り換えて新舞子→朝倉とめぐり、朝倉で列車待ちの時の1枚
 

常滑へ行った後、知多半田巽ヶ丘阿久比とめぐり、田んぼの風景しかなかったので南加木屋でとりあえず1枚。
このとき、後ろのほうでおばあさんが「撮り鉄だ、撮り鉄。」と独り言言っていたがだからなんだ、と言いたい。
 



知多武豊ではどうやらお祭りのときについたようで、ラッキーでした。
 

河和にてよくあるツーショットを1枚。このあたりで日刊常滑にて僕のツイートから記事が更新されたようです。
このキャンペーン、カードなくなったら終わりだから、常滑線内の各駅はもう数少ないようだから、ちょっと遅いかも。
 



その後、知多奥田で三枚。約20分もの待ち時間があったので。カエルゲコゲコ、のどかでした。
・・・・・・・・日本福祉大学からの練習の声もまたのどかさを引き立ててました。
 

何事もなく、内海→太田川を巡って12駅12枚、無事全制覇!
残すは12枚をそろえないともらえない中部国際空港駅での
名鉄特別デザインの知多みるくカードのみとなり、少し駅前探訪へ
 

愛知県なんかもどうやらこの新太田川駅高架駅舎事業にかかわっているようです。
 


4年前と比べると、西側も東側もまるっきし変わってしまいました。
行燈式の行き先表示の面影は何処へ・・・・・・・・

 
この後、セントレアにてフリーきっぷについてくる食事券で昼食を済ませ、
いろいろな方面から太田川駅へ電車で入り、新駅舎の太田川駅を堪能後帰宅しました。
 


今日使ったフリーきっぷはセントレア選べる春のグルメきっぷです。特別車フリーはついていないものの、最後のセントレアで食事がただで食えます。
 


全部そろえるとこんな感じ。どれもかわいいですね。
 

セントレア内の中部武将館ではフリーきっぷにつてくるクーポン提示でこんなコースターがタダでもらえます。
 
36時間寝てないことに今気づきましたが、明日の学校で寝ないか心配です。
 
本日の旅程で乗った列車はこちらでご覧いただけます。明日以降もらいに行こうとされる方は参考までにぜひどうぞ!
※なお、計画は鳴海駅始点にしてあります。詳しくは文書下部をご覧ください。