科学部 IN Osaka!

昨日は丸一日かけて卒業した中学の科学部の最後の野外活動(遠出してあそぶだけw)にいってきました。
当日は3月下旬とは思えないほど冷え、なんと途中の関ヶ原駅から粉雪が舞い散り、南草津駅では少し雪が積もっていました。


出発してからも雪は降り続け、京都あたりでやっとやみました。

大阪で乗り換えたとき、関空・紀州路快速の車両がなんと新車でした!


弁天町で地下鉄中央線に乗り換え、大阪港で下車

歩いて5分弱で海遊館に着きました。

中では名古屋港のやつより多くの魚がいて飽きることがない!


海遊館といえばやはりジンベエザメってことで人目も構わずじっくり粘って待ってみても、結局きてくれず。


天保山ハーバービレッジ内の100均セリアでUSB充電器を購入。


行きにゲームの充電を使い切った人たちに電池とセットで1個315円で貸し、使用後は回収。
中古美品としてオークションに流したり、友人に売ろうかと思います。
ちなみに今日、地元のセリアにも、同じものが20個ほどありました。
地元のほうでは、USB充電ケーブルも販売されてました。

※今回から、写真が直置になりました。
 分割は順次やってまいります。