microSD32GBが3980円!?

今日の名古屋も朝は昨日のようでしたが、昼からは日光がサンサンと照りつけ、
高温&高湿という、最悪のダブルパンチ地獄でした。
今日はドスパラmicroSDを買おうと大須のほうへ。
実は先週も来ていたのですが、持ち合わせがなく断念していました。
開店と同時に店舗前に並んだ記録媒体コーナーで先週と同じ3980円!のポップ。
でも、メーカーが変わっていて、先週はpq1、今週はなんと、ADATAになっていました。
パソコンの物理メモリなどで安全性の高いメーカーです。あくまで個人的な意見ですが。
モチのロンで手にとってレジへいき、即購入!
詳細スペックは以下の通りです。
商品名:microSDHC 32GB (SDアダプタなし)
容量:32GB(うち、システム領域:約2.2GB,ユーザー使用領域:約29.8GB)
microSD-CLASS4 メーカー:ADATA
ついでに名古屋駅まで足を伸ばし、三省堂書店にて
JR時刻表と来月東京へ行くので、MyLINE東京時刻表を購入。
帰宅後、すぐに三省堂書店にて購入したJR時刻表MyLINE東京時刻表を確認。

やっぱこのぶ厚さがいいですね。
その後、ドスパラにて購入したADATA開封。この鳥のデザイン、いつ見てもいいものです。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・フォーマット!

とりあえずこいつはPSPゲームのISOデータでもいれときましょうか。入れてもなお、約22GBもあまりました.
ま、無いよりかあったほうがいいですし。
それではまた!